2020年8月

rss

件数:3

今日は8月末日。

税理士事務所としては、6月決算法人の法人税申告期限です。

まだまだコロナ禍にありますが、一方で経済の心配もあります。

京都は観光都市ですが、観光業やその周辺産業への影響は大きく感じます。

早くコロナがおさまり、京都への観光客が戻られるのを望みます。

カユ
今日は家族で回転ずしへ久しぶりに行きました。
コロナ禍では初めてです。

意外とお客さんも多かったです。

メニューが以前と若干変わっていて、通常1皿100円が200円になったメニューが増えていました。
子供たちをターゲットととしたメニューが多かったのですが、更に中高年向けも増やしている感じがしました。
幅広い客層を増やしたいのかなと思いました。

家族で行くと、ワイワイと楽しいです。

カユ
今日も酷暑でした。

京都でも気温が40度近くになりました。

京都市内の公営プールは入場制限がなされています。

なかなか入れない事がおおいです。

今日は我が子2人と、ビニール・プールをはって水遊びをしました。

しばらく見守っていたのですが、あまりの暑さに私は家の中に入りました。

窓から子供達を見守りました。

それでも、プールをしまうときに、あまりの暑さでクラクラしました。

コロナがおさまって、屋内プールが通常に戻るのを願います。


カユ